大田区アパート ペンキ屋さんの作業完成

 

 昨日、「大田区アパート102号室の塗装作業が終了した」と、ペンキ職人のFさんから連絡があったので、今日、現場を確認した。第一印象は、「こんなに綺麗になるんだ」だった。お願いした作業は、室内ドア、玄関やドアなどの木材の枠部分、フローリングなどだ。全部で5万円というお金がかかったが、お願いして良かったと思った。

 

 ただ、職人作業なので、細かいところを見ると、塗りムラ等があることに気付いた。少々、躊躇したが、ペンキ屋Fさんに「塗りムラがあるので対応して欲しい」と電話すると、「わかりました。すぐ行きます」と気持ちよく返事をしてくれた。待つこと、10分でFさんが来て、フローリングにニスを塗ってくれた。こういう素早い対応は、今後のアパート経営において、非常にありがたい。

 


 作業終了後、ついでに、外壁と屋根の状態を見てもらった。すると、「屋根にはコケが生えていて、非常に状態が良くない。過去に1度も塗った形跡がないので、屋根だけは早めに対応した方がいいです。それと、外壁はサイディングが粉を吹いていたり、隙間のコーキングなどが傷んでいるが、あと、数年は大丈夫でしょう」とのことだった。私としては、屋根より、粉を吹いているサイディングを綺麗にしたいのだが・・・

 とりあえず、見積をもらうことにした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>