Category Archives: 大田区アパート一棟

大田区AP 2F住人の騒音クレーム対応

 

 先日、大田区アパートの掃除をしていたら、1Fの入居者から2F住人の足音がうるさいというクレームを受けた。すぐに、ウイング社の賃貸部門の西川さんに相談すると・・・

 

 騒音クレームは、取扱いが難しいです。例えば、その音を出されている2Fの方にお電話で伝えた場合、その方と1Fの方とがトラブルになって更にエスカレートする可能性があります。そこで、弊社としましては、今の段階では、相手を特定しないで、「騒音について」のお願い文章を1枚作り全部屋のポストに投函致します。

 それで、しばらく様子をみて、それでも改善されない場合は、音を出している認識が本人に無いと判断し、騒音を訴えている方を特定できないように、お手紙かお電話にて本人宛に警告致します。

 

 と、経験値に基づく方法で、素早く対応をしてくれることになった。大変ありがたい。やはり、こういった難しい対応は、不動産会社に任せるのがベストだ。

 

2013年11月 各室稼働状況

 

2013年11月 各室の稼働状況(満室/空室)を更新した。

 

各室稼働状況

 

 

2013年10月 収支状況

 

2013年10月分の収支状況を更新した。

 

2013年10月の収支状況

 

今月は、大田区アパート203号室の広告費、修繕費等の支出があったり、大田区アパートのCFはマイナスだが、目黒アパートのCFがプラスなので、全体としてもプラスを維持している。

 

2013年9月収支状況

 

2013年9月分の収支状況を作成した。

 

2013年9月の収支状況

 

今月は、大田区アパート203号室のフリーレントによる家賃収入減があるが、8月に購入した目黒区アパートの家賃収入が満額入ってきたため、全体CFが大きくプラスになった。

 

2013年9月 各室稼働状況

 

2013年9月 各室の稼働状況(満室/空室)を更新した。

9月から大田区APの空室が埋まり、再び、全室満室状態となった。

 

各室稼働状況