Monthly Archiv: 5月, 2012

2012年5月末時点の収支状況 予想と現実の差異分析 

103号室のクリーニングを開始

 

 家賃滞納した入居者が引越ししたため、今日から、部屋のクリーニングを開始したと吉良さんから連絡があった。

 

 ただ、家賃を滞納するだけの性格なので、想像以上に部屋が汚れていて、クリーニング業者からは、見積もりで30万円がかかると言われたそうだ。しかし、木田社長と相談しながら、クリーニング業者と交渉して、103号室の敷金返済額で収まるようにしてくれると大変ありがたい気遣いをしてくれた。

 

友人KT氏を吉良さんに紹介

 

 サラリーマンをやりつつ、不動産経営が順調?にいっている私をみて、少し不動産投資に興味を持ち始めた友人KTを吉良さんに紹介した。

 

 友人KTは、不動産投資について、全く知識が無かったので、吉良さんは、不動産投資の仕組みを一から丁寧に説明した。株や投資信託と異なり、不動産投資と経営の仕組みは、非常にシンプルなので、友人KTもすぐ理解したようだった。友人KTは、投資を前向きに検討するには、家族会議にかけたいとのことで、少し、時間をくださいといって、今日は、お開きとなった。

 

大田区アパート 4月分 共益費の支払

またまた草むしり

 

 5月の晴れ間で、雑草のドクダミも、再び、勢いづき成長してしまった。

 

 またまた、3時間くらいかけで草むしりを行った。草むしりは、本当に腰が痛い。

 

 雑草の成長に頭に来てしまい、すぐ、草むしりに取りかかってしまったので、今回も写真を撮り忘れてしまった。