Monthly Archiv: 11月, 2012

2012年11月末時点の収支状況 予想と現実の差異分析 

大田区アパート 10月分 自販機手数料が振り込まれた

 

 10月分の自販機売上は6,570円という低い数字に終わった。夏の暑い時には、今回の売上よりも4倍以上あったが、段々、寒くなってきたことが影響しているようだ。

 

 10月分の売上に対する販売手数料として1,800円が振り込まれた。

 

品川区マンション ローン借換えを実行

 

 昨年末、J信用金庫で2.3%のローンを組んで品川マンションを購入した。今日、M信用金庫の依頼を受け、この品川マンションのローンをM信用金庫に借換えた。金利は1.9%で30年間で計算すると約100万円の節約となった。

 

 今回、借換えを実行して感じたのは、信用金庫の手数料は安いということだった。10月に大田区アパートのローンをS銀行からM信用金庫に借り換えた時、S銀行に支払った一括繰上げ返済手数料はローン残高の3%で約100万円かかったが、今回の品川マンションのローン一括返済手数料は、たった1万円だった。このようなことからも、物件を購入する時には、融資OKとしてくれる銀行があったとしても、購入を焦らずに、金融機関を選択するくらいの余裕をもつことが大切だと痛感した。

 

健美家 不動産投資ブログに登録

大田区アパート 10月分 共益費の支払