Daily Archiv: 土曜日 - 08 10月 2011

ウイング社のセミナー(現役サラリーマン 芦澤晃のさんのセミナー)に初参加

 

 不動産屋さんのセミナーに参加するのは、勇気がいるが・・・思い切って、一人で参加した。

 

 芦澤さんのセミナー内容は、サラリーマンの私にとって、将来に対する漠然とした不安を解消するのにとても参考になった。(芦澤さんとは、このセミナーをきっかけに、私の不動産投資に関するメンターとなっていただきました)セミナー第1部の芦澤さんの説明が一通り終わり、第2部として、ウイング社からの物件紹介になった。

 

 物件価格650万の台東区ワンルームのマイソクを見ている私のところに、ウイング社営業の吉良さんが、声をかけてきた。私は、台東区のマンションがとても気に入ったが、金額面の調整ができるなら真剣に考えたいとストレートに伝えると、セミナー会場から、別室に行きましょうと案内された。 ちょっと、不安だったが、誰だって、初めは不安なんだと自分に言い聞かせ、金額条件さえクリアできればと、腹を決め別室に入った。

 

 吉良さんから物件に関する詳細な話を聞いた後、私は、登記費用等諸費用込みで、50万円値引き600万円という相談をした。諸費用込みの値引き要求のため、吉良さんは社長と相談してみると即答を避けた。ただ、私は、真剣さをアピールするため、吉良さんから提示された買付け申込み書に600万円で名前を書いた。そして、更に、吉良さんに、物件を今から直ぐ見に行きたいとお願いし、セミナー終了後の夜だったが、そのまま、現地に足を運んだ

 

 現物を見た私は、エントランス等がしっかり手入れもされていたし、何しろ、スカイツリーは間近にあり、最上階角部屋という最高の眺めなので、 この物件を買えばオーナーとしての新しい人生を楽しめると感じた。吉良さんには、物件が気に入ったことを伝えたが、何しろ、あまりにも急な展開に、冷静になって気持ちの整理をしたいので、明日連絡すると言って別れた。