Daily Archiv: 火曜日 - 27 12月 2011

友人TR、友人NSを交え、吉良さんとイタリアン居酒屋で飲み会。

 

 久しぶりに、吉良さんからお誘いを受け、友人を誘って、イタリアンで飲み会をした。友人も、不動産投資に少し興味があるので、話題は、
・何故、投資の中でも、不動産投資がよいのか
・不動産投資の空室リスクに対するウイング社のサポート
・家賃の変動状況
などの情報を吉良さんから教えてもらと、友人達も不動産投資に益々関心を示したので、吉良さんは、年明けに友人TRとNSに条件の良いワンルーム物件を紹介しますと話をしていた。

 

 私も、来年、吉良さんから、もう一つワンルームを買うから、よい物件を探しておいてと頼んだ。ただ、吉良さんは、私に、「ワンルームじゃなくて、アパートをやった方がよいと社長が言っていましたよ」と言ってくれたが、 私は、「アパート経営は、サラリーマンでは面倒だと、芦沢先生もセミナーで言っていたので、アパートはやりません」とお断りした。

 

 2時間くらい、4人で飲んだ後、お開きして・・・ 今年もお世話になりました。来年もよろしくと、吉良さんと別れた。そのまま、友人TR、NS、私で、2次会に直行。やはり、ここでも、不動産投資が話題になった。サラリーマンをやりつつ、家賃と言う小遣いが定期的に入る仕組みは、誰もが魅力を感じるのだと実感した。

 

 来年の今頃、自分はどうなっているのか???