Daily Archiv: 日曜日 - 27 5月 2018

今時珍しい高積算物件② 再建築可

 

今時、珍しい高積算物件をメルマガで受信したので、不動産会社に連絡してみると、道路付けは良くないが再建築可能物件であることが分かり、すぐに現地案内をお願いした。

 

最寄り駅からは6分で、ちょっと奥まったところに物件はあった。その建物はメンテナンスがされていないが、平成築の鉄骨で300㎡あるため、どっしり感があった。そして、空室の1部屋をみると、まあまあ、適切な家賃なので、埋まりそうな感じだった。

 

現場を見ながら、営業担当者に対してな色々質問した。私も、複数物件を所有しているので、営業マンの知識レベルは話をすればすぐにわかる。幸い、今回の営業マンは合格点で、再建築可能である理由については、良く調べていると感じた。

 

また、なぜ、このような低価格で売りに出しているのかを聞いたところ、売主が大規模マンション中心の不動産会社で、この手の小ぶりな不動産は対象外のため、早く売却したく低価格で売りに出したとのことだった。それにしても、ちょっと安すぎの価格だろうと思ったが、買う側の私には、とてもラッキーだった。

 

とりあえず、詳細のお話をしましょうとなり、近くの喫茶店に行くことにした。