大田区アパート 屋根と外壁塗装が完了

 

 11/28から10日間かかった大田区アパートの屋根と外壁塗装が完了した。職人さんの計らいで、当初の作業想定より、色々なところに手をいれてくれたようだ。やはり、職人さんに直接お願いして良かったと思った。ただ、少し気になったのは、私がイメージしていた外壁の色と出来上がりの色が違うことだ。確かにサンプルで選んだ色とは一致しているが、出来上がりがかなり明るく感じた。あまり、大したことではないが、もう少し、濃い色でも良かったかな・・・

 

Before After
外壁

経年劣化し白っぽくなっている

ベージュ系に仕上げてもらった

階段

コンクリ部分と鉄の隙間から雨水が漏れ、階段裏側に錆が発生していた

コンクリ部分が補修され、手すり部分も綺麗に

屋根  写真を撮り忘れてしまった

洗浄後、下地剤を塗り、上塗りでピカピカに

仕切

仕切り板は、3つとも、色が褪せていて、白っぽくなっていた。

仕切り板は、職人さんの指導のもと自分で塗ってみた。結構、きれに出来た。

2 Comments to 大田区アパート 屋根と外壁塗装が完了

  1. 塗り直し後
    やっぱり綺麗ですねぇ…^^

    階段のステップも真新しくかんじます^^

  2. チドリン より:

    コメントありがとうございます。
    これだけ、綺麗にしたので、入居が決まると良いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>