101号室のインターホン交換が無事完了したが・・・

 

 大田区アパート101号室のインターホンが故障したとの連絡があり、週末、TVドアホンに交換するためアパートに行った。入居者の部屋に入るのはオーナーになってから初めてなので、少々緊張しながら作業を開始した。

 

 今回設置するTVドアホンは、お隣の102号室で設置実績があるので作業はスムーズに進んだ。

040

035

30分後、作業が終了したことを告げると、入居者が「テレビが付いているじゃないですか!うれしいなー」と喜んでくれた。インターホンを交換することは伝えていたが、TVドアホンに換えるとまでは伝えていなかったのだ。一般の受話器型のインターホンとTVドアホンの価格差は約5,000円。この程度の出費で入居者に喜んでもらえるのなら有難いと、内心満足し、帰ろうと思った時・・・ 

 

 「そういえば、大家さん、エアコンも故障しているんです。長年使っているので、できれば、交換してもらえませんか!」

 

 「あっ、はい。じゃあ、近日中に連絡します」 これで、また7~8万円の出費となってしまう。今の大家業は、入居者の方に「気持ち良く住んでいただくサービス提供者でなければならない」ので、とても痛い出費だが、迅速に対応することにしよう。(涙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>