またまた雑草「ドクダミ」駆除の季節がやってきた

 

 大田区アパートは、1Fに庭が付いているのが特徴だ。しかし、この時期になると、その庭には「ドクダミ」という雑草がいっぱい生えてくる。昨年も5月くらいから9月末頃までは1ヶ月に1度程度は草むしりを行った。

 

 そして、今年もその時期になったので、ゴールデンウィークの休みを利用して草むしりを行った。腰痛の持病を持っている私には、かなり、しんどい作業だが、入居者の為に頑張った。

 

 ドクダミの繁殖力はすごいので、根っこから抜いても、すぐ生えてくる。そこで、今日は、強力な除草剤をホームセンタで購入し、たっぷり撒いておいた。これで、1ヶ月はもつだろう。

 

【Before】

074

アパート庭に生えてしまったドクダミ

 

【After】

075

ドクダミを一本ずつ抜いて、きれいな庭が復活した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>