品川区ワンルーム 家賃滞納問題⑥

 

管理会社からの連絡を待っていたが、2日間、連絡が取れなかった。しかし、一般的に不動産会社の休業日(水曜日)に担当者と連絡がついた。不思議な会社だ。

 

なぜ連絡が遅いのか問いただすと、一応は謝るものの、心がこもっていない。念のため役職を聞くと、執行役員だという。これは駄目な会社だと思ったが、この人と話をして、何とかするしかないと諦めた。

 

まずは、

 

・家賃が振り込まれていないが、状況は理解しているのか?と質問したところ・・・

「オーナー様への振込が遅延したのは、入居者様の問題ではなく当社の問題です。先ほど、家賃を振込しましたので確認ください」との回答だった。

⇒ 電話応対は悪いが、執行役員だけのことはあると感じ、少し、許してあげようと思った。

 

次に、

 

・なぜ、家賃の振込が遅くなったのか?と質問したところ・・・

「振込作業は人が対応しているので、こういうことは、どうしても起きるものなんです」との回答だった。

⇒ その開き直りの発言が頭にきたが、会社として、振込担当者に任せっきりで、振込が完了したか否かを別の人がチェックするような運用がされていないことにも不安を感じた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>