木造アパートのシロアリ対策を検討④

 

 シロアリ消毒実施の日、朝、9時頃、業者から電話がかかってきた。

 

「オーナーさん。申し訳ありません。基礎のコンクリートに穴を開けようと工事を始めたら、隣の入居者から、うるさいとクレームを受けてしまいました」

「工事を始める前に、一言、断りを入れなかったのですか?」

「はい。大丈夫だと思って、工事着手してしまいました」

「無断で、朝早くから工事したら、誰でも怒りますよね・・・ 工事しない方法で薬剤散布はできますか?」

「吸気口から何とか対応しています。」

「わかりました。じゃあ、それで対応してください。入居者には管理会社から謝罪の電話を入れてもらうようにします」

「申し訳ありません。3か所のコンクリ工事代金は見積額から引いておきます。あと、数年後でも隣の入居者が居なくなったとき、床下に潜れれば、無償で対応しますのでご連絡ください。」

「はい、よろしくお願いします」

 

その後、私は、管理会社に電話をし、管理会社から入居者に謝罪の電話を入れてもらい一件落着となった。それにしても、普通は、工事前に一言断っておくべきなのに、常識がない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>