品川区分の売却⑬

 

決済日の当日、本業であるサラリーマンの仕事がトラブってしまい、20分ほど遅れてしまった。

 

しかし、仲介業者の営業マンの段取りが良く、司法書士も、銀行も素早い対応だったので、30分程度で終わった。不慣れな仲介業者や銀行の手続きが遅いと、決済に1時間半くらいかかると聞いていたが、あっという間だった。

 

決済後、購入者である法人企業の担当者に話しかけた。

「御社はリノベーションを得意としている会社ですよね? 実は、私が不動産投資を始めようと思い、最初に聞いたセミナーが御社のセミナーでした。今日は、御社から物件を買うのではなく、御社に物件を売る立場ですが、面白い縁ですね。」

「へえ、、、それは偶然ですね」(笑)

 

決済が終わったが、税金の計算をどうすればよいのか、不安だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>