青色事業専従者給与③

 

 青色申告会の指示通り、父親の専従者給与を年間650,000円に変更した。

 

そして、次の手続きとして、税務署に提出する書類と、区役所に提出する書類を作成した。必要事項を記入後、源泉徴収額は0円とした。

 

 このあたりの書類作成については、実務経験がないと難しいと思う。もちろん、税務署に行けば教えてくれるだろうが、やはり、丁寧に教えてもらうには、青色申告会などに入るとか、税理士に相談するしかないだろう。私は、コスト削減と自分で出来ることはやる考えなので、青色申告会で教わりながら対応している。

 

 これで、H28年分の確定申告に必要な全ての準備が終わった。後は、印刷して提出するだけだ。

 

 と思い、自宅に戻り、弥生の青色申告ソフトで印刷しようとしたら・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>