CFP試験の感想③

 

FP1級の受験に切り替えるため、通信教育で高いお金を支払ったCFPテキストは、もったいないが、一旦、さよならした。そして、今は、以前購入したFP1級の市販テキストと過去問題集に少しずつ取り組んでいる。一度、勉強したテキストと問題集なので頭に入りやすい。そして、やはり、問題の質が自分に向いていることが改めてわかった。

 

9月の試験まで、あと2か月ちょっとしかないが、隙間時間を見つけて勉強しようと思う。隙間時間といえば、FP1級の問題はスマホで1問1答の問題に取り組みやすく、電車内で気軽にできる。一方、CFPだと、問題が長く電卓も必要だったりと、電車内での勉強には向かない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>