自宅を売却し賃貸併用住宅へ⑫

 

1500万円の単純値引きはNGだったため、私は銀行から融資の仮審査証明書を提示し、しばらくの間、売主側からの返事を待つことにした。

 

しかし、今の不動産価格推移は、上昇傾向を維持しているので、そう簡単には、値引き承諾とはならないだろうと思っていた。案の定、他の購入希望者が数名現れたとの情報が入り、売主からの返事は保留のままだった。

 

そうこうしてるうちに、数日が経ち、他の購入希望者が立て続けに住宅ローン審査に落ちたという情報が入ってきた。これは、私にとって、非常に良い情報だった。売主側としては、値引きの少ない他の購入希望者に売りたいだろうが、住宅ローンが通らなければ話にならない。かといって、住宅ローンの仮審査が通っている私への売却となると、1500万円もの値引き要請を受け入れることになってしまうという複雑な思いだろう。

 

私としては、焦ることはないので、じっくり、返事を待っていよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>