何度注意してもゴミ出しの日を守らない困った入居者

数日前の夜、アパートの近隣住民からクレームの電話があった。

 

「お宅のアパートの住人が、ゴミ収集日の前夜にゴミを出して、それが散らかっているので直ぐに対応してほしい」と、かなり、荒っぽい口調での電話だった。

 

そのとき私は、本業であるサラリーマンの残業仕事中だったので、「今仕事中なので自宅に戻り次第、車で行って、ゴミを持ち帰りますので、ご理解ください。」と伝え、何とか了承してもらった。

 

その後、車で現地に駆け付けたところ、近隣住民が怒るのは当然だと思うほどゴミが散乱していた。そのため、私も頭に来てしまい、ゴミを車で持ち帰るのをやめて、その入居者の玄関先にゴミをすべて移動させ、厳重注意の手紙を貼り付けておいた。その内容は、次回、同じようなことがあった場合は、ゴミ処分費用と次回更新時は更新拒否するといったこと。

 

実は、この入居者、幾度となく、このゴミ問題を起こす困った入居者だ。何度、注意してもダメな奴だ。

 

翌日、管理会社に電話を入れ、再度、注意喚起してもらうことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>