Daily Archiv: 木曜日 - 12 1月 2012

今年の目標はアパート一棟物にする決意

 

 年末年始、不動産関係の本をいろいろ読んだ。その中でもアパート経営のカリスマとして有名な沢孝史さんの本は私に影響を与えた。

 

 行動力の早い私は、吉良さんに連絡し、今年は、アパート一棟物にチャレンジしたいと伝えた。吉良さんは、アパートはやらないと言っていた私の気持ちが変わったことに驚いていたが、私は、毎年コツコツとワンルームを購入して、物件を増やしていくと一定収入を得るまでに時間がかかってしまうので、どうせ投資するなら、時間短縮できるアパート経営にトライすることを決意したと伝えた。

 

 吉良さんは、ビックリしたと同時に、ウイング社にも、優良アパート物件の購入を狙っているお客さんが大勢いて、紹介物件を順番待ちしている状態だと教えてくれた。そして、ワンルームの購入の時とレベルが異なり、互いに真剣に協力しなければ、購入できないくらいハードルが高いと伝えられた。

 

 そこで、私は、まず、ウイング社でのアパート販売事例として、どのくらいの費用がかかり、どういう物件を販売したことがあるのか事例紹介をして欲しいとお願いした。すると、吉良さんは、上司にあたる遠藤部長との日程調整に入ってくれた。