7月末に大田区アパート203号室の退去があり、ウイング社リーシング事業部の西川さん(前担当者から交代)と効果的な入居募集方法について相談していた。
話し合いの末、8月は物件の動きが悪いので、本格的な募集を9月にしていたが、西川さんが早めに動いてくれていたようで、何と、今日、入居申し込みがあったと連絡があった。退去から僅か10日間なので、当然、室内クリーニングは完了していない。
すごくビックリした。
昨年の入居募集で苦しんだのは、何だったのかと思ってしまう・・・
昨年、たまたま、同じ7月末に102号室が退去となった。その102号室の募集には、AD2ケ月、礼金敷金ゼロゼロ契約、室内クリーニング、キッチンのフローリング張替、ペンキ職人による室内の塗装、IHコンロ交換、電化製品プレゼント、カギ無料交換、家財保険無料、外壁塗装実施など、あらゆる手段を使っても、5ヶ月間の空室期間があったので、今回の203号室の早期申込は信じられない。
ちなみに、西川さんはウイング社に就職する前、城南地区で有名な賃貸専門会社で数回表彰を受けた経験をもつ営業マンなので、募集時のノウハウがあるのだろう。収益不動産を購入して、一番不安なのは空室だが、その不安を早く解消してくれるパートナーが力になってくれるので、とてもありがたい。
No Comments