新規入居者の為に、テレビドアホンへの交換に挑戦

 

 2月1日、大田区アパート102号室に、入居者が引越して来る。既設のインターホンの調子が悪かったので、仲介不動産屋とは約束をしてはいなかったが、テレビドアホンに替えてあげることにした。テレビドアホンの取付を業者に頼むと平均2万円かかるので、ネットでPanasonic製のテレビドアホンを購入(約1万円)し、自分で取り付けることにした。

 

既設のインターホン(子機)は、年代を感じる古いものだった。

025

 

まずは、念のため、ブレーカーを落とし、感電防止。

そして、既設のインターホンを取り外して、配線2本を新しいTVドアホンに取り付けた。

040

 

次に、親機。

既設のインターホン(親機)も、年代を感じるものだった

 

そして、既設のインターホン(親機)を取り外し、配線2本と電源をセット。

取り付け位置を確認し、ドライバーで固定し作業終了。

035037

 

自分で設置が出来るか少々不安だったが、約30分で完成した。これで、リフォーム代を削減、かつ、入居者にも喜ばれるので一石二鳥だ。

 

明日は、カギの交換にチャレンジ! ただし、こればかりは、業者に頼む予定。

 

1 Comment to 新規入居者の為に、テレビドアホンへの交換に挑戦

  1. ここ より:

    102号決定おめでとうございます。

    カギの交換は簡単ですよ。ドライバー1本でできます。
    202号も早く決まると良いですね。

    このブログについて『ウィング社』さんはなにか言う事ってあります?
    良い関係そうで良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>