品川ワンルームの電気コンロをIHへ交換

 

 品川ワンルームに設置してある電気コンロの調子が悪いとの連絡が管理会社からあった。修理するにしても、今更、電気コンロということもあり、IHコンロへ交換することにした。

 

 管理会社から見積もりを取ると、工事費込みで、9万円程度だという。一口コンロであれば2万円程度だが、2口コンロなので、かなり割高になるとのことだった。もう少し、金額を抑えられないか聞いたところ、過去に他の部屋も同様の工事をしたが、やはり、10万円程度かかったとのことだった。

 

 管理会社のボッタくりような気がしたが、その管理会社は楽待ちで表彰されたことがある会社なので、騙しているようには思えない。

 

 そういえば、以前、お風呂とトイレを修理してもらったとき、修理後の写真と型番が記載された納品書を添えて、 請求書が送られてきた。なので、今回のIH工事でも、きっと、写真と納品書を送ってくるだろう。その写真と納品書をチェックして、原価を調べ、適正価格か判断しようと思う。もし、ボッタくりなら、管理会社を変えよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>