特別縁故者として相続に取り組む⑱ 【最終回】相続財産が振り込まれた

相続財産管理人から送られてきた送金依頼書に署名、押印して数日が経過した。そして、相続財産管理人から、送金予定日の連絡があった。

 

父は、その送金予定日を楽しみにし、ようやく、その日を迎えた。そして、銀行に行き記帳してみると、本当に入金されていることに驚いていた。

 

こうして、被相続人が死亡してから約3年に亘り取り組んできた特別縁故者の相続は、税理士や弁護士など、色々な人に相談しても特別縁故者として財産を相続することは無理と言われたが、諦めずに取り組んだ甲斐があり、財産分与してもらうことができた。

 

今回の成果は、私自身の働きが大きいので、父からお金を借りて、不動産取得の頭金にしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>