Daily Archiv: 日曜日 - 27 1月 2013

ウイング社主催の「株と不動産のコラボセミナー」に参加しました

 

 1月26日、土曜日、ウイング社主催で開催された「株と不動産のコラボセミナー」に参加した。

 

 第1部は、あたらしい株の学校のトレーディングコーチ(金谷先生)より株式投資の説明で、「判断」と「テクニック」についての違いだった。株が上がるか下がるかの「判断」をして投資するのは先生でも分からないのでNG、ただし、テクニックを勉強して投資するのは確実にプラスになるのでOKという内容だった。説明の中で、何度も「あっ、そうか」という納得感があったので、真剣に株式投資の技術について勉強したくなった。ただ、1年間約15万円という講習料を支払う必要があるが、習得できるものはそれ以上と感じた。

 

 第2部は、ウイング社の内藤事業部長より不動産投資の説明だった。内藤事業部長は、アパートやマンションの一棟物の営業を得意としている。一棟物は融資額も大きくなるので、金融機関や融資関係にもとても詳しい。プレゼンは、終始、落ち着いた様子で、実体験にもとづくリアルな出来事をケーススタディとし、それをロジカルに解説するスタイルだったので、たぶん、40歳以上の投資家から信頼されそうな感じがした。

 

 いつもウイング社のセミナーに参加して思うが、無料セミナーなのに、為になることが多い。