Daily Archiv: 火曜日 - 02 7月 2013

目黒区アパート 買付の結論が出た

 

 今日、ウイング社の吉良さんから目黒区アパートの件で、週末の元付け業者と売主とのやりとりについて連絡があった。

 

 結論として、売主からの売却条件を受け入れ、かつ、購入意欲のある私が、作戦通り買付順位1位となった。はぁ、本当に、うれしい・・・

これまで、ウイング社と色々と作戦を考えた甲斐があった。木田社長、吉良さん、ありがとうございました。

 

 そして、不思議なことに、買付順位が1位になると、いろいろ情報が入ってきた。

 売主の売却条件が建物に関しては瑕疵担保免責ということだったので、かなり、心配だった。しかし、何と、この売主は、以前、木造住宅の建設会社社長で、この建物(アパート)は従業員の社宅用に作ったものだという事がわかった。なので、社員向けなので非常にしっかりした作りになっているとのことだった。しかしながら、現在は、高齢の為、売却後の手間は勘弁して欲しいということで、瑕疵担保免責にしたという事がわかった。そうであれば、心配は無用だ。

 

 買付順位が2位のまま約1ヶ月間が過ぎ、どうなるのか不安だったが、今日、目黒区アパートの購入が現実的になった。これからの動きが忙しくなりそうだ。