特別縁故者として相続に取り組む①「概要」

私の父は、数年前から近くに住む一人暮らしで高齢の女性Mさん(遠い親戚にあたる)の面倒をよく見ていた。

そのMさんは平成29年、父と二人で食事に行った後、急遽、具合が悪くなり心不全で亡くなった。

Mさんは一人暮らしで高齢なので、誰も身寄りがなく、相続人もいないようだった。

一方、父は法定相続人に当たらないが、私は特別縁故者に当たるのではないかと思い相続問題に取り組んだ。

 

2 Comments to 特別縁故者として相続に取り組む①「概要」

  1. にっこり より:

    非常に興味深いです。
    結果はもう出ているのでしょうかね。
    続き楽しみにしています。

  2. チドリン より:

    コメントありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>