Daily Archiv: 月曜日 - 24 12月 2012

空室対策は、ここまでIT化が進んでいた

 

 私のブログを見た不動産会社の方から、空室対策の方法として、大家自らが直接「Yahoo!不動産」へ賃貸募集物件を掲載できるサービス「賃貸直接募集ナビ」を利用してはどうかとの案内があった。

http://tyokubo.com/owner/materialsales.html

 

 早速、サービス概要を調べてみると、その画期的なアイデアに驚いた。私が今、抱えている空室対策の悩みを本当に解決してくれそうな気がした。これまで、街の不動産屋に営業をかけた後は、定期的にフォローはするものの、入居が決まるまでは待つだけという受け身の姿勢にならざるを得ない。しかし、このサービスは、大家自らが積極的に入居募集の情報発信(たとえば、物件写真の更新、キャンペーン企画、コメント文章の更新)をすることが出来るという新しい大家ビジネスのスタイルだと感じた。

 

 サービス内容を理解したので申込手続きを済ませ、まずは、「Yahoo!不動産」への登録を完了させた。次は、「賃貸物件の専用ホームページ」を作成し、リンクさせようと思う。かなり、効果がありそうなサービスなので、状況については、当ブログで取り上げていきたいと思う。