Daily Archiv: 火曜日 - 17 9月 2013

目黒区AP アパート近くの住宅がTV朝日のビフォーアフターの現場だった

 

 普段はあまり見ないTV朝日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」だが、 たまたま、中目黒の物件がモデルということで、先月購入した目黒区アパートの近くかもしれないと思いTVを見ていた。

 

 すると、目黒銀座という商店街の看板が映ったので、これは、かなり、アパートに近いなーと感じた。 そして、注意してみていると、【♪何ということでしょう♪】今、私が住んでいる自宅(平成12年築)を 建ててくれた建築会社が工事を担当しているではありませんか!

 

 さらに、次のシーンでは、【♪何ということでしょう♪】 当時、若手の現場監督をしていた人が、年をとり、同じく現場監督として働いているではありませんか!妻もテレビを見ていたので「あっ、○○さんだ」と直ぐにわかったようだ。

 

 ちなみに、その建築会社は、匠の会社とは異なり、あくまでも大工作業の請負だ。 テレビでは、すごく、テクニックがあるように感じたが、残念ながら、私の家は、今でも、たまに雨漏りがする。(涙)

 

 そして、今日、大雨が降ったので目黒区アパートの様子を見に行った。昨日のTVを思い出し、アパートから目黒銀座へ通じる一本道を2~3分歩くと・・・ 【♪何ということでしょう♪】偶然にも、一本道の突き当たり真正面が、その現場ではありませんか!

 

 何度も、その建物は見たことがあるが、特に印象は残っていなかった。 でも、テレビで見たときは、劇的ビフォーアフターという名の通り、ガラリと変わって、 凄いなーと思った。