Daily Archiv: 土曜日 - 21 9月 2013

目黒区AP、大田区AP 自動販売機の設置を検討

 

 先日、目黒区アパートの空き地部分に、自動販売機の設置を検討したいと ウイング社に相談したところ、早速、自販機業者の営業マンを紹介してくれ打ち合わせをした。

 

 その会社は色々なメーカーを取り扱っているとのことで、まずは、それぞれのメーカーの特徴を教えてくれた。 一定の売上がいかないと厳しいメーカー、一定の売上がいかなくてもやさしい会社、 中古の自販機を設置するメーカー、新型の自販機を設置するメーカー、飲み物自体に人気が無く売上が少ないメーカーなど・・・

 

 そして、設置場所の話になったが、目黒アパートは、土地が広いので営業マンに現地調査してもらって 良さそうな場所を逆に提案してもらうことにした。

 

 それから、大田区アパートに設置してある古い自販機の電気代は、物凄く高いので、 目黒区アパートに設置する自販機の電気代について質問すると、営業マンの話では、 最新の省エネタイプを設置すれば、ざっくり半額くらいになるだろうとのことだった。 そういうことであれば、いっそうの事、大田区アパートの自販機も取り替えることにした。

 

 かれこれ1時間くらい話をして、目黒区アパートの自販機新設、大田区アパートの自販機交換について 次回提案してもらうことになった。提案が楽しみだ。