Daily Archiv: 木曜日 - 19 9月 2013

目黒区AP 雑草だらけの空き駐車場を綺麗にして再募集

 

 目黒区アパートには、車4台分が停められる駐車場があるが、現在は利用されていない。それは、前オーナーが高齢で積極的な募集をしていなかったことと、 雑草で車が停めづらいからだ。

 

 6月の時点(前オーナー所有)で、その広い駐車場は、何も手入れがされていなかったので、 この夏、きっと、雑草で物凄いことになっているだろうと気になっていた。

 

 そして、物件の決済を終えた8月後半の週末、草刈り道具一式(軍手、クワ、蚊取り線香、虫除けスプレー、殺虫剤、ゴミ袋、タオル)と 大量の飲み物を持って、車で現場に向かった。すると、雑草は想像していたレベルをはるかに超え、私の身長よりも高く立派に育ってしまっていた(涙)

152

 炎天下の中、5時間くらい頑張ったが、半分も終わらず、とても1日で処理するのは難しいと感じ、途中で切り上げた。 そして、次の日も草刈りをすることにした。

 

 次の日は、親父に協力要請し、私が刈った草を、ゴミ袋に入れてもらう作業を手伝ってもらった。 親父は77歳なので、無理はさせられないが、久しぶりの親子作業だったので頑張ってくれた。 2日目も5時間くらいかかった。汗っかきの私は、相当な量の汗が出たので、ズボンまでがビショビショになっていた。 そして、炎天下の2日間の草刈り作業は無事終了した。こんなに広い駐車場なんだと、改めて、感じた。

156

そして、2日間で出た事業用ゴミ袋は計20個となった。このゴミ袋を処分するのにも、大変苦労した。(自宅に持ち帰り、ゴミ出しすると妻に話をしたら、こんな事業用ゴミ袋を持っていくはずがないと、メチャクチャ怒られた)

160

これで、雑草がなくなったので、再度、駐車場利用を募集して、キャッシュフローアップを目指そう。