Daily Archiv: 土曜日 - 27 10月 2012

家族で物件見学ツアー

 

 たまたまだが、珍しく家族みんなで品川のあるイベントに行った。そのイベントが15時に終わってしまったので、このまま家に帰るにはまだ早いと思い、スカイツリーを見に行こうと海岸通りをドライブした。道路は、まあまあ空いていたので、約40分くらいでスカイツリー近くに着いた。何度もスカイツリーは見たことがあるが、真下から見上げると改めてその高さに驚いたが、家族も同様に興奮していた。

 

 その後、車に乗ると、妻の機嫌が良かったので、思い切って「実は、この近くに、ワンルーム(妻には内緒で購入した)を持っているんだ。ちょっと、見に行こうか?」と言うと、妻は「大田区のアパート以外にワンルームも持っていたのか!」と呆れた顔をして返事がなかった。でも、運転は私がしているので物件の方に向かった。そして、物件の近くに車を止め、「ここだよ。この9Fの角部屋。部屋からスカイツリーが見えるんだ」と言うと、妻は「私がこのマンションを見てどうするの?」と冷ややかな反応だったが、まんざら悪くないという表情をしていた。(私の思い過ごしかもしれないが・・・)

 

 それから、再び車に乗って自宅に帰る途中の品川周辺に近づいた時、「実はさ、この近くにも、ワンルーム(妻には内緒で購入した)を持っているんだ。ちょっと、見に行こうか?」と言うと、妻は「勝手にすれば」と返事をした。(いいね、行こうよという意味だろう・・・と、私はポジティブに理解した)この物件は再開発著しい大崎駅のソニー本社の裏の方にある。(ただし、このマンションは新幹線と横須賀線の沿線脇に立地しているので、騒音被害、線路高架による日当たりの悪さから賃貸付けが難しいかと思い購入を躊躇したが、今のところ何の問題もない。)妻は、「さっきのスカイツリーのマンションよりは、こっちの方が高級感があるね」と言っていた。「当たり前だよ。こっちのマンションの方が新しいし、購入金額が倍だから」

 

 その後、再度、自宅に向かった。車が自宅に近づいたので、「最後に、アパート(妻公認のもと購入)のチェックに行くよ。今、102号室が空き状態だから。すぐ戻って来るから、このまま車で待ってて」と言って、アパート近くに車を止めた。そして、私が部屋のチェックをしていると、外で妻が「おしっこがしたくなったから、トイレを使いたい」と言うので、部屋のドアを開け中に入れてあげた。そして、トイレのドアを開けると、いきなり、「あっ、この新しいトイレットペーパー、家から持って来たでしょう!!」と言って怒られてしまった。

 

 と、まあ、いろんなことがあったが、福岡のマンションを除き、都内の物件を家族に一日で全て強引に見せることが出来た。

 

 

WordPressの教科書という本を購入しブログ作成の勉強

 

 当ブログは、WordPressというツールを使って作成しているが、実は、私自身、WordPressの基礎知識は全く無い。そのため、試行錯誤しながらブログ作成しているが、少々限界を感じてきた。そこで、今日は本屋さんに行って、WordPress関連の本を初めて購入した。これからは、この本を利用して少しずつ知識を身につけ、本格的なSEO対策やバックアップを行おうと思う。