Daily Archiv: 水曜日 - 03 4月 2013

この時期、いい加減なオーナーのマンションでも入居者が入った

 

 近所にある賃貸マンションは、知り合いがオーナーとして経営している。そのマンションは、鉄骨造りの賃貸併用で、1F部分がオーナー、2Fと3Fが賃貸用となっている。

 

 実はこのマンション、雨漏りがするらしく屋上を昨年の秋くらいからブルーシートで被っていたので、非常に目立っていた。そして、本格的なメンテをすること無く、数ヶ月間そのまま放置していたのでブルーシートはボロボロになり、髪の毛のように糸が風になびいていた。

 

 放ったらで何もしないオーナーに嫌気がさしたのか、昨年末、2部屋が引越してしまった。その後、空き部屋状態が続いていた。今でも、ボロボロのブルーシートがなびいている状態なので、さすがに、次の入居者は決まらないだろうと思っていたが、何と、3月末に2部屋分の入居者が決まったようだ。引越しシーズンとは言え、信じがたい。あの放ったらかしオーナーのマンションで入居者が決まるのであれば、管理状態の良い私のアパートなら、もし、今後、空き部屋が発生しても、3月には決まるだろうと、変な自信がついた。