Daily Archiv: 火曜日 - 13 11月 2012

大田区アパート 102号室の内見あり

 

 不動産会社への営業成果があり内見の連絡がった。「部屋を探している女性客がいるので、今からチドリンさんのアパートを案内します。でも、家賃60,000円は厳しいとのことで、もう少し、何とかなりますか?」という相談だ。さすがに、当初67,000円から7,000円値下げして60,000円にしているので、「更なる家賃値下げは厳しいが、入居月無料、火災保険オーナー負担、更新料1.0ヶ月⇒0.5ヶ月にするので、それで検討して欲しいとお願いした」。営業マンは、「では、お客さんを案内してから、連絡させていただきます」と言って電話を切った。

 

 待つこと1時間、再度、営業マンから連絡があり「チドリンさんの物件を気に入ったようです。また、チドリンさんが企画した入居者向けプレゼントのオーブンレンジ+カーペットも気に入ったようで親切なオーナーさんという印象をもった様です。でも、女性なので1Fということを気にしていて、少し、考えたいとのことでした。」

 物件を気に入ってもらったのは大変ありがたいし、女性なので部屋を綺麗に使ってくれそうなので、何とか決めてほしい・・・